2019/04/26

Day5 DownTown

今日は朝からPort of spainの町へ

パンヤードに車を停めさせてもらう

買い物に便利なダウンタウンにほど近い

パンヤードにフリーで車を停めさせてもらえるのは

本当にありがたい




滞在期間が限られているので

時間がかかりそうな用事から済ませる

まずは去年もやった衣装の誂え

昨年もオーダーしたテイラーのDionのところへ

































覚えてくれているかな?

お店を覗いてみると彼の姿が

ドアを開けて入って恐る恐る

Do you remember me?

と聞いてみると

Of course Jai!!!

と名前まで覚えてくれてて嬉しくなった























前回はシャツとパンツを誂えたので





















ステージ衣装にもなりそうなジャケットをオーダー

形やボタンの数の布の種類など細かく拙い英語で伝える

コミュニケーション能力が甘かったせいか

布屋さんまでDionは同行してくれた

昨年もDionがご指名の布屋のSaromieさんに今年も相談


































カジュアルなデニムジャケットで

裏地をアフリカンな派手なやつというオーダーに

いろいろ提案して付き合ってくれた

おかげで良い布が買えました

Dionの店に戻りメジャーする

Jaiお前去年より太ったな」

と笑われた

ええやつ作ってくださいよ!頼んます!

仕上がりは来週とのこと




ランチはDownTownに新しく出来たバーガー屋さんへ

Juicy Beef Burgerにした

































僕より後にオーダーした人が先にGetして帰っていくパターン

お?

久しぶりのアジア人後回しパターンか?

とも思ったけどただ忘れられてただけっぽい

新店でオペレーションが行き届いてない

優しい店員さんが

「あなたのオーダーまだなの?」

と聞いてくれた

確認してすぐ料理が出てきた

ケチャップ
マスタード
ガーリックソース
ペッパーソース
をベチャベチャにカスタマイズ

BBQグリルで焼いたパティが絶品のバーガーでした

これで20TT$はお値打ち











































そこから続いて帰りに日本でもユーザーの多い

スティールパンのケースのお店Sarah's pancase

一つオーダーだけ済ませてこちらも来週の仕上がりを待つ





一度帰宅して少しお昼寝

朝早かったせいか爆睡してしまった



夜練習へ向かう前に家の近くの屋台へ

2軒ほどお店が出ていて





















今日はSamさんのお店でLamb Gyrosを注文





















ラム肉と野菜といろんなソースを生地で巻いた

ラップサンド的な料理



出来上がりを待つ間

お店の近くのQuick shop(日本でいうとこのコンビニ)で

去年からハマっているPeanuts Punchを購入






















はじめ商品をレジに持っていくと

「このパンチは成分が分離してて美味しくないからやめときなさい」

と親切に新しいやつと交換してくれた

こういう優しさが本当に嬉しい






















パンヤードは金曜ということもありギャラリーが多い

昨日最後に仕上がったニューパートは更に変更があり

そちらを手直し

変更点を中心にドリル練習の後

またもや昨日と同じく長い休憩

話を聞くとZandaさんがIntro作成中とのこと




結構待ちが長かったのと時間が深夜12時を回っていたこともあり

帰っていくメンバーもちらほら

そうこうしているとIntroが出来上がり

テナーセクションリーダーAndreにテナーメンバーは群がり

我先にとゲットしていく




そのあとは全員で少しずつ合わせていき

形になっていった

新しく付け加わったIntro

なんだか地響きと共に龍が昇っていきそうなサウンド

Zandaさんは毎年Introがかっこいいけど

今年はまた違った種類のかっこよさ

これはまた面白くなりそう!

帰宅は夜中3時を回っていた































メンバーのRabi2016年に

家で料理をさせてもらって以来仲良くしてもらっている友達

一度お土産にあげた日本酒の菊正宗をえらく気に入り

毎年ケースで持って来いとうるさいので

今年は少し大きめのパックをあげた

KIKUMASA!!

と上機嫌で写真を撮らせてくれた

































そのお礼に彼が作っているTシャツをもらった

今年のDesperadoesの曲Iron loveのタイトルがプリントされた

ええ感じのTシャツ

彼が選んでくれたサイズもバッチリ!嬉

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。