2019/04/06

Day24 Maracas Beach

朝からBeachへ行くお約束

この予定パンパンの滞在中に3回海に行ければ上々だ

今回はBake&Sharkで有名なMaracas Beach

到着するとお気に入りのBake&Shark屋さん

Uncle Sam&Son's





















いつもなら人で賑わっているのに

お客さんがまばらだなぁと思ったら

今ようやく開店したところみたい

おかげでBakeSharkも揚げたてで提供してくれた





































でもカスタムするサラダの中にパイナップルがない

































「今日はパイナップルないの?」

と尋ねると

「今来たわよ」

と外を指差す店員さん

トラックに積まれたパイナップルが本当に今来た

カットまで時間がかかるとの事で

泣く泣く諦める























今日は波が高くて

泳げる感じではなかったので

砂浜でビール飲んだり喋ったりダラダラダラ






















































椰子の木を見ると

働かなくてもええような気がするのは

なぜだろう?

































そう言えばFinalsの演奏順が発表されてたんだった


LARGE Conventional Steelband Category Order of Appearance for the 2019 National Panorama Finals scheduled to take place on Saturday March 2nd. 

1 - Desperadoes: (Iron Love)
2 - Silver Stars: (Rag Storm)
3 - Renegades: (Hooking Meh)
4 - Invaders: (Hooking Meh)
5 - Phase II Pan Groove: (Party Start)
6 - Trinidad All Stars: (So Long)
7 - Exodus: (Savannah Grass)
8 - Skiffle: (So Long)
9 - Tropical Angel Harps: (Rag Storm)
10 - Supernovas: (Hooking Meh)

































我々Desperadoesはなんと一番目

まだ会場が温まっていない時間で

決して良い順番とは言えない

2017も一番目の出番で惜しくも2位だった

しかし昨年はRenegadesが一番目の出番で優勝

始めにジャッジの方々に強いインパクトを与えれば

勝てる可能性も大いにある

頑張るしかない




そして驚異的なのがExodus

PrelimsSemi Finalsで演奏していた

Rag StormからSavannah Grassに

楽曲を変更するというニュースが耳に入った事





過去にも数回この手法を使ったバンドがいるそうだが

今年はPantrinbago(スティールパン協会的な団体)から

Noが突き付けられていた

それに真っ向からExodusが戦い

裁判まで起こして勝訴を勝ち取った

なのでExodusFinalsのみ

今までと全く違う

KESSavannah Grassで戦う

結果がどうなるのか?




DesperadoesFinalsが終わった

日曜の早朝からなにやらイベントに出るらしく

それの練習をするとかで

いつもの時間より2時間ほど早めにパンヤードへ




しかしながら人はほんの少ししか居なくて

練習って感じではなかったので

以前から気になっていたけど行けていなかった

BBQ grilleのお店の

Mr.Chow's Smokehouse





















オススメされたSmoked Pigtail

FriesCole Slawとセットで50TT$(約¥800)








































多すぎて二食分ぐらいあるので

逆に安いかも?

仕上げにかけるBBQソースやマスタードソースも

スモークしてあり独特の燻した香りがあって

超絶品でした

こんなに美味い店なぜ今まで行かなかったのか!

深く後悔






結局日曜のイベントに向けた練習はほとんどやらず

Panoramaに向けた練習に突入

昼寝しなかったせいかとにかく眠い

ずっと立ったまま演奏しながら寝ていた






日本から持ってきた昔駄菓子屋とかにあった

糸を引っ張って大小様々な飴をゲットするアレ

仲の良いメンバーにあげたら

みんな口から糸が

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。