2013/12/04

中山うり寝ても覚めてもツアーin九州&京都行脚

やーそさんとカリメロとのツアーも終わったかと思ったら

帰宅後フルスウィングで洗濯

洗って干して畳んで荷造りしてバタバタバタバタ…

いざ中山うりさんのツアーの為、熊本へ

俺って売れっ子なんじゃ...???

とバカな勘違いをしてしまいそうなほどのバタバタ模様




久しぶりに楽器と共に飛行機旅

プロペラ機&悪天候が重なり

有り得ないほど揺れ

乗り物嫌いの私にとっては

ナーバスな旅のスタートと相成りました




熊本についてメンバーの顔を見れば

飛行機の事も疲れもすぐに吹っ飛びました!




先に小倉→鹿児島とツアーしてきていたメンバー的には三日目

個人的には初日となった熊本sazaeさんでのLIVE

月曜日にも関わらずたくさんのお客様にいらっしゃって頂

美味しそうな料理の匂いに嗅覚を刺激されながらのライブ♪♪

改めてうりさんの作り出す音楽の世界に

どっぷり心地良く浸った夜になりました

スタッフさん一人一人の

細やかなお心配りにも本当に感動致しました

終演後に頂いたお食事も度肝抜かれる美味さで

心奪われっぱなしでした






















個人的にはツアー二日目

福岡のeelさんにて

数々の素敵な家具達に囲まれながら

いろんな時間を指すアンティークな時計達をバックに演奏♪♪

コンクリート打ちっぱなしの店内で

比較的スティールパンの生音の鳴りが良く

音のダイナミクスに注意したりと新しい課題が見出せる貴重な機会でした

個人的にはたくさんの再会もあり本当に楽しい夜になりました!














福岡の夜と言えばラーメン!

恒例元祖長浜屋にご挨拶



















超カタメン派の私

麺の固さは粉落とし

食べた後小麦粉はちゃんと火を通さなあかん!

とこっぴどく怒られました。。。



















もうひとつショックだったのはついに長浜屋さんも値上げしちゃった事...

TPPの影響がこんなとこにも...







個人的にはツアー三日目

久留米はラメール!

過去にRustic pansでもお世話になったお店

こんな形で帰って来れるなんて!と感動してしまった

そこから変わることなくいつも通り元気に迎えてくれた店主のエリツィン

エリツィンはRustic pans LIVE中

ビルの上階から苦情がきた際

駆け付けた警察官と30分に渡り

あーだこーだと意見してLIVE終了まで

揉め続けてくれた猛者だww

今回はもちろん苦情もなくほんわかしたLIVEでした











打ち上げに来ていた方が

近くで焼きそば屋さんをやっているというので

翌日行ってみた

たかが焼きそばとナメてはいけない!

めちゃんこ美味い!

今まで食べた焼きそばランキングなどサラッと更新!
























個人的にはツアー四日目

プライベートでも訪れた事がなかった初めての県

長崎は仏蘭西市場さんにて

石畳の坂道があって猫が居て中華街があって。。

独特の町並みの中にある仏蘭西市場さん

大正時代から時が止まったようなレトロな雰囲気

暖かい空気の中でのライブ

写真は主催のミシン姉妹さんとのB-BOY風にパシャリ

























個人的にはツアー五日目

大分は由布院CREEKS.さんにて

標高差からなのかグッと寒くなったこの日

木の温かみと素敵な雑貨に囲まれてのライブ♪♪

たまたま従兄弟の結婚式でいらっしゃってた

武嶋聡さんが飛び入りでソプラノサックスを吹いて下さいました!

なんとも贅沢な夜でした!

夜はゆっくり温泉に浸かり朝には窓から綺麗な由布岳が!



















翌日は移動日

九州からの移動がきついので

わがまま言って岡山のshuriの山田君宅へ

宿泊させてもらいました

岡山に来たら外せないDeco's Kitchen



















美味しい料理をありがとう!

メンバー全員美味しい!美味しい!

と舌鼓を打ちまくりながら食べてました!

食はほんと大事なモチベーション材料だと思いました





ともうひとつ

そうです!

QUIET VILLAGE CURRY SHOPのカレーです!




















ほうれん草と厚揚げのカレーと

ダルカレーの半々(大盛)

これを食わずに死ねるか!的な

最後の晩餐候補の逸品です!

いつも美味しいカレーをありがとうございます!






そしてツアー最終日は

京都さらさ西陣さんにて

元々お風呂屋さんだった建物を利用してのカフェ

タイルの壁がなんともレトロでエエ感じ♪♪

日々演奏することで中山うりという人の作品の良さを

より深く知ることが出来た気がします

まだCDには未収録の新曲達が全て良くって

なんだかワクワクしちゃう♪♪
















日々素敵な刺激をくれて

納得いくまでいけんを酌み交わし

つまらない話にも付き合ってくれるメンバーに感謝です



















今回のツアーから登場した物販

ゼロキチさんデザインの

うずまきネコーディオン手ぬぐいもええ感じ♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。