2012/11/30

チョチョア

自他共に認めるCOCOA好きの私



好き過ぎて好き過ぎて

昨年Mr.CoCoa(ミスターチョチョア)

という曲を書きました




曲のテーマはズバリCOCOAへの愛




そもそもCOCOAと書いてチョチョアと読むこの曲のタイトル…

チョチョアとはなんぞや?

チョチョアとは

インドネシアのバリ辺りで

COCOAを訛ってチョチョアって発音する地域があるよ♪♪

とある人から伺ったのがきっかけ




なんとかわいい響きなんだと曲のタイトルにした




架空のリゾートで横になり

過去のよしなしごとを考えていたら

チョチョア色の肌をしたMr.チョチョアさんが

ホットチョチョアをサーブしてくれる

という物語





そしてこんな甘く温かいホットチョチョアのように

心がホッとするような人がそばに居てくれて良かった。。

という曲





そんなMr.CoCoaを

作るきっかけとなったバリのチョチョアを

お土産に頂いたので

少し曲を書いた頃を振り返ってみました


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。