2012/09/15

ジャイ庵 やーそ DUO TOUR後編

ブラジル7弦ギターのやーそさんとのDUOツアー後編は

名古屋そうふぁさんからスタート!!!!!!!!












今回の約二週間に渡るツアーは

名古屋のあるお方が

「ジャイ庵とやーそがそうふぁでliveやってる夢を見た」

というお言葉から

じゃあその夢、正夢にしちゃおうじゃないの!

というのがきっかけでした




その言葉が無ければ

今回のツアーは実現しなかったと言っても過言ではありません

本当にありがたい話です。。




その後は

和歌山3days!!!!!!!

初日は御坊Morning Gloryさんにて。。。




僕の学生時代通ってきた音楽の趣味や

プロレス好きなど共通点の多いマスターとは意気投合
















楽しい夜でした




和歌山二日目は

醤油発祥の地、湯浅はいっぷくさんにて

醬油蔵などを見学した後、会場入り





お店は古い町家を改造したような趣のある構えで

この日はお座敷liveでした





店主のツヅキさんにも対バンして頂いたのですが

このツヅキさんが面白い方で

店の儲け度外視で

liveの日には仕事がしたくない。。。



だから

みんな各々好きな飲み物、食べ物持ち込んでくれ

とおっしゃる一風変わったお方



でも実際喋ってみると

未来和歌山音楽シーンの事を考えるアツい方でした





































三日目は

田辺のクロスタさんにて



こちらのお店もお話を伺ってみると

バンドをやろうにも田辺には練習スタジオが無い!

無いなら作ればいいじゃないか!

ん?

なんかこのスタジオでliveできそうだぞ?

じゃあステージ作っちゃおう!

照明機材入れちゃおう!

月一でliveイベントしちゃおう!



的なお店。。。




地元の若い高校生バンドとかを応援してて

なんかええ兄貴な感じでした

















和歌山は三日間共に

地元のアーティストの方に対バンして頂いたのですが

皆さん心が温かくて

素敵な方ばかりでした


また是非ご一緒したいです






そしてツアー最終日は地元大阪

会場は幼稚園からの幼馴染みのお店ROCKERS




怖い過ぎるぐらいのアットホーム感

最終日にふさわしい会場!!























ほんとにこのツアーは

回を重ねる毎に相方のやーそさんの演奏が

手に取るようにわかり

またそれを良い意味で裏切られてドキッとさせられたり。。。




ファイナルに近づくにつれて

終わって欲しくない

もっと演奏していたいって気持ちでいっぱいでした




たくさんの出会いとご縁が実を結んだ本当に充実したツアーでした

各地で出会った皆様ありがとうございました!

また近いうちにお会いしましょう!









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。