2012/05/28

2012年6月9日(土)親子向けワークショップ@藤井寺パープルホール

僕にとっても初の試み

僕の奏でる音楽を聞いて

感じるままに音を描いてもらう



僕の音がどのような形となって表現されるのか?

ほんとうに楽しみです♪♪


日も近いですが

お時間ありましたら是非ご参加下さい♪♪



主催アトリエminoriさんのブログから拝借
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



6月9日(土)のアトリエminoriの詳しい詳細が決定しました!!!


スティールパン奏者のサカモトジャイ庵さんに特別講師でお越し頂き参加者の方には初体験を味わって頂きます。

スティールパンはカリブ海のドラム缶から出来た楽器で、生の音色本当に美しく、倍音(基本となる音の周波数の倍の周波数を持つ音でヒーリング効果が高い)楽器なので癒し効果があります♪

もちろん癒されるだけではなく、楽しいワークショップがあります!
サカモトジャイ庵さんの演奏を聴いて音を描いてもらいます。

音はリズムやたたき方などで聞こえ方が異なります。またそれを聞く側も捉え方はそれぞれだと思います。

そしてそれを感じたままに描いてもらいます☆彡
音と絵のコラボレーションです!

今回はアトリエminori初の親子で楽しんで頂けるワークショップなので、親子で充実した時間をお過ごし頂けたら嬉しいです。

また自分の子供がどう考えてこう表現してるか?というのが、普段制作中見る機会がないと思うのですが、それが少し垣間見えると思います。
子どもの素敵な感性をこっそり覗いてみてください❤



【場所】
パープルホール小会議室C
大阪府藤井寺市北岡1-2-3
※近鉄南大阪線 藤井寺駅から徒歩15分
無料駐車場有り


【日時】
2012年6月9日(土)
13:30〜(90分)


【参加費】
大人子供共に1200円/1人
(材料費込み)


【問・申し込み】
fooooolareeeeeta@yahoo.co.jp
(お名前、参加人数、電話番号、メールアドレスを上記アドレスにお送り下さい)
※定員に達し次第受け付け締め切らせて頂きます。何卒ご了承下さい。


【講習プロフィール】

サカモトジャイ庵
幼少期スティールパンの音を初めて耳にし、衝撃的な出会いを果たす。
その音色に魅了され04年よりスティールパンの演奏活動を開始。
学生時代からの精力的な音楽活動の経験を活かし様々なジャンルの演奏もこなし、たくさんの名プレイヤー達と共演。

スティールパンの多彩な魅力を知り尽くし自由自在に音を奏で景色を描く。
培ってきた幅広い音楽性は新しいスタイルのスティールパンプレイヤーとして新風を巻き起こしている。

ライブハウスやカフェ、バー、野外フェスや学校、幼稚園公演など場所を選ばず幅広く活躍中。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。