2021/11/10

2001年7月23日(金祝)よこしまジャイブ@伊丹三軒寺前広場

マイブラザーのつやちゃんこと寺本裕也氏とのDUO

よこしまジャイブで伊丹オトラク参加させて頂きま〜す。

2021年より始動の中年ルーキーコンビですが気持ちはフレッシュにいきまっせー!

以下伊丹オトラクさんから引用です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

\伊丹オトラク広場「ワールドミュージック」開催!/

「伊丹オトラク広場」が久々に復活!
  
通りすがりに、散歩の途中に、
  
ふらりとゆったりと、
思い思いに楽しめる!
   
広場で、世界の楽器や音楽を楽しむミュージックDAY!
    
2001年7月23日(金祝)
13:30スタート
三軒寺前広場
伊丹市中央3-2-4

タイムテーブル
13:30 ツキサケ (月に向かって叫ぼう)
14:30 Comhalta
15:30 まつもあきら&中山美歌
16:30 461モンブラン
17:30 よこしまジャイブ
18:30 激団モンゴイカ

----------

◆伊丹オトラク広場について

なるべくホールやライブハウスに演奏環境を近づける。

これが従来の野外音楽イベントのつくりかたですよね。

でももっと自然発生的に音楽が生まれたような雰囲気を作れないか?
という問いに対するひとつの答えがこれでした。

広場や公園だからこそできるライブの形があるはずだ!
…という視点で生まれた「伊丹オトラク広場」です。

2006年より毎年、夏から秋の日の長い時期に月1〜2回開催

今となっては「今度はいつやるの?」と問合せを頂くまでになりました。

一見ふつうの「路上ライブ、野外ライブ」なのですが

「ライブしてます!」というアピールを最小限にしているのです。

またそれぞれの会場がもつ特徴、例えば芝生や樹木、木陰、縁石など

ステージという空間にあえて取り込んでいます。

すると、ふだんは何気ない場所にも新たな視点を持ち込め

「へー、良い場所じゃん」
「こんな使い方あるんや」

と観てくれた人に新鮮な感覚を持ち帰ってもらえます。

音楽をじっくり聴くことを強いることなく、思い思いの過ごし方をしてもらえるのが何より嬉しいです。
   
----------

◆伊丹オトラク -ふだん使いの音楽プロジェクト-について

街を舞台にしたマイペース&スローライフな音楽プロジェクト。
路上ライブやピクニック、まちあるき、流し演奏などをボチボチと、そして文化振興やコミュニティ再生、地域活性化に貢献していきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。